読む点鼻薬

下関あたりで衣料品の販売を営んでいます。

ユニクロ長府店の来客状況

スマホで店舗の来客状況がわかる時代なんですね。

スマホからGPS情報を取ってるんだろうけど、僕がどこへ行ったかなんてGoogleはお見通しなんですね。ビバ管理社会。

 

さてそんなGPS情報からユニクロ長府店来客状況の傾向を調べてみました。

日曜日

f:id:thebrew:20180520150259j:image

月曜日

f:id:thebrew:20180520150326j:image

火曜日

f:id:thebrew:20180520150401j:image

水曜日

f:id:thebrew:20180520150448j:image

木曜日

f:id:thebrew:20180520150510j:image

金曜日

f:id:thebrew:20180520150552j:image

土曜日

f:id:thebrew:20180520150614j:image

金土日は10時から開店なんですね。 

想像通りの週末集客型店舗です。

日曜日と一番暇そうな火曜日を比較すると3倍以上来客数に開きがあります。

週末のレジ割引やめる方針をだいぶ前に打ち出していたけれど、ウィークディの集客効果はいまだ課題っぽいですね。金曜日はチラシの日だから客数が上がるのはわかるんですけど、水曜日、木曜日はなんでなんだろう?

あと、昼飯時に集客ピークっていうのもなんだか面白いな。