読む点鼻薬

下関あたりで衣料品の販売を営んでいます。

ゆめシティ下関店

商業施設面積30,500㎡

店舗数(テナント数)140

1店舗平均の店舗面積217.9㎡

と堂々たる商業施設です。

核店舗はゆめタウンGMSです。

ベスト電器も核テナントですが別棟になっております。)

主なテナントは…

UNIQLO、GU、ライトオン、マックハウス、ハニーズあたりが競合する。

イオンモールではあまり見かけないテナントもあり面白いです。

ゆめシティという名称は公募で決まったようです。モールのフォーマットとしてはゆめタウンと同様です。GMS +SS(スペシャリティストア)

イオンモールは2フロア構成が多いと思いますが、ゆめタウンは3フロア構成が多いです。

そのせいかあまり歩き回らずに買い物が出来る印象でした。

ゆめシティ下関も3フロア構成で、2階にGU、3階にUNIQLOが出店しています。

同じ企業グループですので対比が面白いですね。売上はGUの方が良いみたいです。

f:id:thebrew:20180513213719j:image

f:id:thebrew:20180513213733j:image

f:id:thebrew:20180513213750j:image

見てたら急にお腹が痛くなったので各テナントの詳細は別に記事にします。

 

ゆめシティ│イズミ・ゆめタウン WEB