読む点鼻薬

下関あたりで衣料品の販売を営んでいます。

1億総活躍社会で主婦層をターゲット客層にする。

女性の方が輝くのはとっても良い事ですね。

もっともっと輝いてくれて世の男性がもっと楽になれるといいのに。

もちろん楽になった分だけ家事もしますし、育児もします。

一度決めたら頑張ってくださいね。途中でやめるなんて言わないで、一家の将来を考えて、石にもすがる思いでお仕事頑張ってください。

 

さて、そんな一億総活躍社会ですがその進捗状況はどのようになっているのでしょうか?資料をもとに考えてみましょう。

 

å³è¡¨1ã就業çã®æ¨ç§»

総務省労働力調査によると15~64歳女性の就業率は平成28年集計で66.0%。

この進捗率で予想すると、2018年(平成30年)で女性の就業率は70%台になるかもです。働く女性が増加するという現象の裏は専業主婦が減少するという現象でもあります。専業主婦は全女性の中で30%しかいないという計算です。

 

f:id:thebrew:20180526011446p:plain

 

さらにここ数年で顕著に表れているのが女性の正規雇用の増加です。

2015年から23~35万人の正規雇用が増加しています。

正規雇用という事はフルタイムで働くって事だよね。

 

主婦層をターゲットにしている店舗も多いと思います。この現象を考慮しないで販促計画を前年同様でやっていたらそりゃあうれなくなるわな。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
精一杯頑張ってブログを続けているので、よかったら読者登録お願い致します!
日々落ち続ける私のモチベーションにあなたの読者登録が最高の癒しに!応援お願いします!